火星の月の下で

日記がわり。

◎ヴァルヴレイヴ第7話

なんか前回の第6話から加速度的に面白くなってくる『ヴヴヴ』・・・ついに人死にがでましたよ、というこで、まさか1クールも経っていない間に準レギュラークラスの、それも準ヒロイン格がむざんに爆殺されて死体になってプカプカ浮いてる、なんてラストでしめくくられるとは思わなかった。
まったくもって油断ならねーなー、この作品。
ハルトはエルエルフと組めば最強たりえる、という意識を持ち始めたし、カラダをとりかえる、ということがこういう風に実用的に使われたり、なんかもう見ててゾクゾクがとまりませんよ。
開始時点で今期一番面白かったのが『RDG』と『ヤマト2199』の2強だったんだが、ここにきて『ヴヴヴ』を加えた今期3強状態、あ、もちろんワタクシの嗜好性という範囲ではあるけど。
まぁ、詳細は例によってアニメブログの方に書く予定だけど、とりあえず見た直後の感想としてアップしておく。
しかしまさか死んじゃうとはなぁ・・・、予告とあの見せ方だとたぶん本当に死んでるだろうし。
不死身化を応用するといっても既に死んでしまったいる人間には使えないだろうし・・・いったいどうするんだろ。