火星の月の下で

日記がわり。

ダークホース

『無駄づかい』の第11話を見る。
オタがむちゃくちゃかわえーな。
一躍今期のダークホース枠にまで上り詰めてきた印象だったんだが、まさか『無駄づかい』がダークホースになるとは。
確かに、コメディのテムポとか、ギャグの仕込みとか、ライトコメディ的な要素では今期一番だったんだけど、ひと昔前みたいなあのデザイン、あの絵柄だったので、感覚としては第2グループだったのだ。
なんつっても今季は『鬼滅の刃』『彼方のアストラ』『ダンベル』の作画3強がとびぬけて良いので、どうもこの3強とそれ以外、という感じになってた。
第2グループにも『手品先輩』『BEM』『ダンまち2(作画限定)』とあるし、その次、くらいだったのだ、ワタクシの好みとしては。
「絵は全然趣味じゃないけど、それなりに面白い」枠としても『荒乙女』があったしね。
第11話を見て『ロード・エルメロイ』や異世界モノ、あたりよりは確実に上、と感じてしまった次第。
・・・あくまで「個人の好み」なので。(少し弱腰)