火星の月の下で

日記がわり。

▼酷暑ってレベルじゃねーな

大阪終了のお知らせ
昨日の夕方頃見てたんだけど、たしかに体感40度、ていうのは実感あるわ。
40度ってのも凄いが、気温が人間の平熱、体温を上回っている、というのは、地獄絵図でごぜーますな。
中期予報を見ていると、昨日今日がピークらしいので、今日を乗り切ればなんとか・・・て感じかな。
もっとも気象庁の中期予報は細かなところでははずれることもあるので油断は禁物だが、たとえそうであっても「ここを乗り切れば」というのはなんとかがんばれる気力を奮い起こす気にさせてくれる。
昨日夕刻、餌用マウスをPCルームに移動するのが遅れて、2匹落としてしまった。残念。