火星の月の下で

日記がわり。

○46でセレブ狙い

森口博子、CD売り上げ390枚で決死の“婚活”も……セレブ社長狙いに周囲は「ドン引き」!?
森口博子・・・という名前を聞くと、アニヲタ的には「ああ、ZガンダムとかサムライハートとかのOP歌ってた人だったっけ?」・・・というのが最初に思い浮かんでしまうが、歴とした芸能人、歌手である。
従って、一般人の感覚でこの記事を読むと錯覚してしまいそうになるが、芸能界とかだと50代、60代でで初婚、なんて話もたまにあるので(さすがにそこから子供を作って、というのは無理だろうけど)、それほど異常な発言ではないのかもしれない。
一般人だと1968年生まれの女性が「セレブ社長と結婚したい」なんて言い出すと「こいつちょっと頭おかしいんじゃないか?」と言う目で見られてしまうんだろうけれども。
今月初頭に声優の伊瀬茉莉也が26で入籍、妊娠しています、という記事を見たあとでこういうのを見ると、芸能界もたいへんじゃのう、と思ってしまう。