火星の月の下で

日記がわり。

◎昔はパーツ屋+デンキ街だったはずなんだけどな

秋葉原を変えてしまった戦犯一覧

つくばエクスプレス
ヨドバシカメラ
UDX
電車男

・・・と4つ上がってたけど、個人的にはPC88/98向けのエロゲだと思う。
この中だと電車男の罪がいちばん重いと思うが、あの頃には既にもう今の様相になっていたようだし。
加えて、2005年頃の変化を言う人間が多いけど、90年代前半の方の変化の方がはるかに大きかったぞ。90年から後のアキバはもう別物。
一方ポン橋の方は、オタロードとかいう便利な隔離地域ができたせいで、今でも昔ながらのパーツ屋とかが本通の方に残ってて見分けやすい。
ただ本通、とりわけ東側の筋が閑散としてきているので、オタロードの方が本通りになる日も近いのかなぁ、なんて気がかなりしている昨今。
人の出入りで言うと、オタロードが完全に本通だし。