火星の月の下で

日記がわり。

神戸外食メモ

神戸ラーメンベスト10
神戸B級グルメトップ10
神戸を離れてもう40年以上経つ。
その後仕事とかでちょくちょくは行ってたけど、最近は・・・となるとここ20年は、数年に一度行くかどうかという程度になっているので、メモがてら。
離れたと言っても、阪神間から東神戸にかけては友人もいるので情報は他都市に比べると入ってくる方だけど、私が生まれた旧市街の方は情報を積極的にとりに行かなかったこともあって、たぶんもう別の都市になってるんだろうな。
旧市街の方に行くことはたぶんもうないだろうけど、なんかのついでに、ということもあるし、一応書いておく。
私の頭の中ではまだ湊○温泉劇場があったり、えーとこえーとこ○○○とかが現役だったりするので。(笑)