火星の月の下で

日記がわり。

◇TBS、甲子園出禁

TBSが”甲子園”出禁+追放

全国高校野球選手権大会の大会本部は17日、取材証を持っていないTBSのカメラマンが第1試合開始前に甲子園球場周辺で撮影やインタビューをしたとして、同社に配布した全ての取材証の返却を求めたと発表した。
次回大会の取材証も発行しない。
取材要項では取材証の常時着用を求めており、球場周辺の取材も原則として禁止している。
当該カメラマンは大会本部役員に個人撮影との虚偽の説明をして、その後も禁止区域で取材を続けたという。

どうもスポーツ番組のスタッフではなく、バラエティ系のスタッフみたいだが、何やってんだか。
TBSは関西で評判悪くて、東京だとフジやテレ朝の方が印象悪げだけど、関西だとTBSの嫌われっぷりが群を抜いているように感じる。
こういうことをふだんからしょっちゅう関西でやらかしてる印象で、放送局としても経営としてもはるかに格下のTBSが、格上のMBSに対して上から目線になることが昔から多いし、今回のこれも「TBSなら一番やらかしそうだ」という気持になる。
とはいえ、こんなのすぐに解消しちゃうんだろうな。ほんとに永久追放しちゃえばいいのに。