火星の月の下で

日記がわり。

○放出-長尾間で1時間の運休

昼間、Volさんちに遊びにいったら、学研都市線で人身事故。
なんでも野崎駅で事故があったらしく、放出駅で約一時間の足止め。
昼間だったのでそれほど混まなかったけど、夕方とかだったらひどいことになってたな。
逆上して駅員に吼えまくってるおっさんとか、告知の電光掲示や「放出止め」になって車両を嬉しそうに撮影している鉄ちゃんもどきとかが狭い駅の中でごった返しててなかなか楽しかった。
急いでなかったからわりと余裕で観察してたけど、急ぎの用事だったらわしもあのおっさんみたいに逆上してたのかな・・・。
ともかく、すぐ復旧して良かった。
VOLさんによると、野崎と四条畷ではちょくちょくあるとのこと。
学研都市線って、そんなに都心を走っている印象じゃなかったので、ちょっとびっくり。