火星の月の下で

日記がわり。

○メンヘラ女のリアルと二次元

メンヘラ女の特徴あげてけ
メンヘラ女も二次元で見ると「個性のある」可愛い娘に見えるから不思議。
職業がら、一般の社会人よりはメンヘラ女を数多く見たけど、自身の身辺にかかる危険さが893や在庫と大差ないので、二次元のときのような興味本位的な観察者にはとてもなれない。
二次元の世界では「惚れられる」厄介さについてのことが多いけど、嫌われる場合、たまたま近くにいたという通り魔的な場合、どれをとってもすこぶる危険なので、気付いた段階でとにかく逃げる、これしかないように思う、というかある一定の割合で存在するので、それ以外の有効な対処方があれば教えてほしいくらいだ。
ただ、そういう現実を知っていてもなお、二次元のメンヘラ女は魅力的なんだよなぁ。
これって描き手が資料だけで描いてて現実を知らないからなのか、その辺はよくわからんけど、二次元メンヘラは(画力にもよるけど)とっても愛おしくなることがしばしばあるね。
個人的な経験としては、30代のメンヘラ女がいちばん怖い、というか怖かった。
別に惚れられた、嫌われた、そういったラブアフェアな接触ではなかったけど、とにかく今思いだしても恐ろしかった。