火星の月の下で

日記がわり。

七難隠すのは?

昔言われていた言い回し。
「色の白いは七難隠す」
今だとジェンダー関連とかでたたかれそうな言い回しだったけど、それならいっそのこともっとつっこんだ方が良いのではなかろうか、という気も少し。どのみち批判されるんだったらね。
そこで思いついたのが
「乳のデカいは七難隠す」
現実はそうでもく、イコール・デブ、ということの方が多いだろうけど、二次元絵に限ればそうなるんじゃないかなぁ、と思ってしまった次第。
そもそも魅力的なボディってのは、骨格がしっかりと描けて、凹凸が不自然ではないと考えられる*1センスが反映されていなければならないわけで、乳袋にならない自然な胸の隆起、というのは、技術+センス、両方の意味で重要になってくるはず。

もちろん貧乳だって魅力的に魅せるにはかなりの技術がいるんだけど、こっちは敷居が高すぎるので、比較的ハードルが低い「乳のデカさ」の方を強調してみた、という、いたってつまらないどうでもいいことを、もやもや考えてしまった春の夜であった。

*1:現実として不自然かどうか、あるいはありえるかどうか、ではなく、そうかもしれないと思わせる範囲内にとどまっていること。