火星の月の下で

日記がわり。

○巨人が負けると飯が美味い

昨日、6月7日の時点で12連敗。
球団記録らしいけど球団記録くらいでガタガタ言うな、という感じではある。
騒ぐのなら日本記録とか、最低でもリーグ記録くらいまではいくべきだよな。
ただ、さすがにそろそろ止まりそうではあるけど。
それにしても巨人が連敗すると実に気分が良い。
嫌いな球団というとダントツで千葉ロッテ、ついで東京燕なんだが、連敗で盛り上がれるのは巨人の方かなぁ・・・。
やはり川上巨人の暗黒幕府、自殺者を出したり「子どもの教育に良くない」発言したりドラフト制度つぶしをやったり黒い霧で自球団の選手だけを報道規制で隠したり、というV9時代を見聞きしているから、というのもあって、邪悪さという点では群を抜いているので、こういう事態になるとすごく嬉しい。
(追記)
13失点で13連敗。
さすがに今日くらいで止ると思ったんだけどな。