火星の月の下で

日記がわり。

△蚊殺人事件についったが反応

「日本のツイッター利用者が、蚊に何度も刺されて頭に来たあまり、蚊に「死ね!」と書いたところ、アカウントを凍結されてしまった。」
(p://www.bbc.com/japanese/41105014)・・・いきなり蚊のアップ写真が出てくるので注意。
昨日、蚊について書いたらネットではこんな事件が起こっていたらしい。
文中にもあるが、たぶん自動プログラムのなせる技なのだろう、特に日本語だと前後の文脈を読まずに自動処理している可能性はすこぶる高いので。
ネット犯罪への対策は必要だとは思うけど、もう少しうまくやれないのかなぁ・・・。
量が圧倒的なまでに多いであろうことは想像がつくけど、それにしてもこれは。