火星の月の下で

日記がわり。

○交換条約を結ぼう!

中共が半島問題に首をつっこんでくるのはわかるんだが、なんでロシアが?・・・というのは庶民感覚としては少しある。
もちろん無限に増殖を求める大陸型膨張国家だから、というのもあるんだろうけど。
かといって軍事力や外交力ではとても勝てないので、ロシアとの間に半島と南北千島列島を交換する条約を結んだらいいんでないかい?
その交換条約を以て平和条約とし、日本が千島とあわよくば南樺太(さすがにこれは逆立ちしてもムリだとは思うけど)を取り、ロシアに半島の経営権利その他、全ておまかせしちゃう、というのはどうでしょ。
現実味の全然ない妄想だけど、あのコックローチどもを全員ロシアに押しつけられたらなぁ、と妄想する毎日である。
そもそも中共が黙ってないかな。(^_^;
ちなみにわたしゃロシア文化そのものは大好きだったりするので、政治的なことがなければロシアとは仲良くしていけたらなぁ、というのは思ってたりもするのだが。