火星の月の下で

日記がわり。

▽毎朝七時に来やがる

近所の駅前広場、整備されたこともあって、タクシーターミナルが広場みたいにな状況になって、毎朝七時頃から候補者演説が目白押し。
家から駅はかなり離れてるんだけど、田舎の悲しさか、途中に障害物が少ないこともあってガンガン響くのだ。
もっともそれでもまだだいぶましにはなったんだけどね。
前回選挙(直近は地方選挙)までは、家の前にある空き地でうちの家にむかってマイクでがなりたてられたので、家にいたときはそうとうな苦痛だったけど、今は有料駐車場として無断侵入が禁止されたため、それがなくなった。
しかしそれでも不快なことには変わりないな。
ちなみにこの地に引っ越してきて十数年、選挙騒音で一番被害を被っているのはK産党。
今回も一番やかましく、一番しつこい。
連中はあれが「一生懸命がんばってる」ということだと思ってるんだろうか。
駅前は近くに小学校もあるのになぁ・・・。