火星の月の下で

日記がわり。

◎かつて『プ○キュア』は肉弾格闘アニメだった

「泣き出す子供が続出した『プリキュア同士の戦い・仲間割れ』の7作品」
(ps://matome.naver.jp/odai/2148713798197909001)
『MaxHeart2雪空のともだち』・・・この劇場版アニメ第2作の上げられているシーンはあまりに有名で、この目の座ったホワイトとブラックは当時AAにされたり、ソフト発売後のキャプチャ画像がコラ素材にされたりして、けっこうな話題になったもの。
テレビ版では『MaxHeart』になって「ぬるい」と離れていった人もいたのだけど、あの映画版だけは意外と受けてたようだった。
ただ第一作があれほど受けたのも、当時斬新の一語だった「変身魔法少女」が魔法じゃなくて、拳と蹴りで戦いあっていたことで、昨今の色彩キラキラ、光線技シュワシュワなスタイルとは真逆だったんだよなぁ。