火星の月の下で

日記がわり。

草の根BBSは今やネット遺跡なのか

「今も生き残っている「草の根BBS」」
(ps://it.srad.jp/story/18/05/28/0834226/)
スラドさんのとこから。
しかし「ネット遺跡」部門なのか、これ。
一応ひかるでもかろうじてその残滓は残っている、とも言えるかな、ネット掲示板の形で、だけど。
私自身も微力ながら、何人かにアドレス送ってはみたものの、ほとんど来ていないみたいだし。
ときどきVolさんとMONDさんが書いてくれているみたいではあるが。
管理人は一応まだG3さんなのかな?
ただまぁ「残っている」と言うのであれば、ここで紹介されているような貧弱な形で残っている方がそれらしいんだろうね。もっともこのスペックでも90年代半ばからするとスーパースペックだったのだろうけど。
個人的には、X68000+NetCockでアクセスしないと「草の根BBS」という感じがしないんだけどね。(笑)