火星の月の下で

日記がわり。

同窓会で年収を聞く女
「デリカシーのない発言?同窓会で年収を聞きまくる女性に唖然」
(p://news.livedoor.com/article/detail/16063242/)
こういう話はたまに聞くけど、実際のレポートとして読むと「妙な空気」どころじゃないな。
引っ越しが多くて連絡先が二十代半ばで消滅してしまった(と思われる)ため、私個人としては25くらいの時の小学校の同窓会を最後にして、もうまったくそういうのに縁がないままだが、同窓会という席上でそういうことをやったらどうなるのか、というのは想像に難くない。
そもそも、仮に自分好みのルックスに成長して年収も良かったとして、何年も疎遠だった同窓生と一緒になろうと思うのかなぁ・・・いや、思う人がいるからこそ、こういうのをたまに聞くんだろうけど。
ただ、ネタとしてそういうのを覗いてみたい気も、ほんの少しだけあったりはするが。(笑)