火星の月の下で

日記がわり。

火狐に異常発生。
アドオンが軒並み不可に。
広告ブロッカーが軒並みアウトになってしまったのが、かなりきつい。
近々、マシンとOSを買い変えるつもりなので、もう火狐はやめようかなぁ・・・。
代替ブラウザを何にするか、という点について、OPERAが昔ほど良くないみたいなので、Vivaldi一択になるんだろうか。
Chromeの評判がすこぶるいいんだけど、あれ遅すぎるのがなぁ・・・。
タブを50~60くらい平行して使うことが多いので、ChromeだとWin95以前に戻ったかのように遅くなる。
にも関わらず「最速」なんて頭のおかしいことをアナウンスしてる・・・てことはもう改善の見込みがないってことだろうし。
結局Vivaldiになっちゃいそうだけど、あれカスタマイズがめんどいし、なかなかコレ、というのにも出会えない時代になってるのかの。