火星の月の下で

日記がわり。

アニメ化の効果

鬼滅の刃』第23話視聴し終えたんだけど、なんかもう原作の絵とは別物みたいになってますな。
わりと忠実に筋を追ってアニメ化しているのに、あの美麗な作画を見てると、もう完全に別作品。
アニメ化前から題材が面白そうだったのでちらちら読んではいたんだけど、作画に難がありすぎだったので、それほど真剣には読んでいなかった。
ま、大嫌いなジャ〇プ掲載だったから、というのもあるけど。(笑)

それがアニメ化になってあの作画である。
作画ガチャとかスタジオガチャみたいな言い方はあんまり好きじゃないんだけど、この作品に関しては大当たり。
もともと素材は面白かったので、結果オーライということで楽しんでいるところ。
ただ2クールだろうから、あと数話で終わり、というのがかなり残念。