火星の月の下で

日記がわり。

作画はいいのになぁ・・・

『俺好き』第一話、視聴。
なんかもうむちゃくちゃ胸糞悪くなるお話ですな。
ある意味、スプラッタものやBL以上に胸糞が悪いかもしれない。
まぁ、リアリティがあるといえば、凡百のハーレム学園ものよりはあるんだけど。
作画がかなり良いので録画視聴はしっかり続けるつもりだけど、お話がひどすぎるので、音声切って鑑賞かなぁ・・・CVさんには魅力的な声の人も出ているんだけど。
でもここまでムナクソなお話だと、アニメリソースをこんなところにさくなよ、という気持ちにはなるが。
アニメになるくらいだから人気もあり受けてるんだろうけど、この先変化するのかね。
私の好みというか主観からは完全に違う方向にいることは確認できた。

 こうしてみると、深夜アニメではハーレムものって「またか」ってよくバカにされるけど、需要と供給の関係だけでなく、精神安定の効果としても必要悪だったんだなー、と痛感する。いや「悪」ではないだろうけど。