火星の月の下で

日記がわり。

意外と被害が少ない?・・・と感じてしまう放送延期

「放送延期TVアニメ20本超、“今期”だけでは収まらない制作遅れの今後 」
(ps://www.oricon.co.jp/news/2161151/full/)
20本というと、かなりの被害が出た印象だったけど、キッズ向けやら明るい時間帯に放映している作品もままあったため、トータルとしてはそれほどむちゃくちゃになった感じにはならなかった。もっと凄惨な感じになると思ってたので。
現時点で延期となった20本が上がってるけど、当初思っていたよりもはるかに少なく、
「え、かぐや様2期はやれるの?プリコネは影響ないの?アルテやはめふら、イエスタデイは大丈夫なん?」
・・・とか思ってしまった。
少なくとも現時点で、延期は発表されていない。

いかに現在の深夜枠が多いか、というのを逆に実感してしまった感すらある。
現場のてんやわんやは想像に難くないが、感染が広がらないようがんばってほしいし、感染してしまうくらいなら延期の方がはるかにまし、というのも確か。
その意味で、現行継続できている作品に、あらためて感謝。
そして延期になってしまった作品も、いつかしっかりと日の目を見られるように祈っている。