火星の月の下で

日記がわり。

◎今期アニメ枠

まだ視聴してないのもあるけど、現時点では『はるかなレシーブ』と『はねバド』が二強状態。
『はねバド』の動画のすごさは、いままでのアニメ文法だと動かす必要のないところでもしっかりと動かしていて、まさに劇場版感覚。
京都アニメーション以外で、テレビ作品でこんなことができるところがあるとは思わなかった。
望むらくはこれが最後まで破綻せずに続くこと、かな。
『はるかな』の方は、なんといってもデザインの好み。
こちらも絵はすごいのだけど、動画よりというよりは原画より。
きらら枠なのにスポ根やってる・・・と思ってしまったのだが、最近のきらら枠はそれほど日常萌え系に固執しているわけでもなさそうなので、掲載誌を気にせず視聴できそう。
あと期待はずれは・・・まぁ、書かないでおこう。
アニメブログの方で肯定的感想、こちらで否定的感想、という棲み分けのつもりだったけど、否定的なことを書くのってやっぱり疲れるからなぁ・・・後から読み返しても苦いことの方が多いし。