火星の月の下で

日記がわり。

上水道からユスリカの幼虫(アカムシ)が出てくる国の衛生状態

「韓国で蛇口をひねると出てくるものは?」
(p://rakukan.net/article/476392141.html)
いろんなところでニュウスになってたので、代表して楽韓さんのところをリンクしておきます。
上水道からアカムシが出てくる、もう想像がつきません。
未開の国で上水動が機能しない、泥水が出てくる、というのはよく見聞きしますけど、日本ほどの整備状況ではないにしても、それなりに上水道が機能している国の蛇口から、ユスリカ、蚊なんかの幼虫が出てきて、しかも原因が特定できていないって・・・。
一瞬、魚の餌とかには使えるのかな、と思ってしまった自分がちょっとイヤだったり。(笑)

こんな国が「K防疫」とか真顔で言ってんのか・・・なんだかなぁ。