火星の月の下で

日記がわり。

今日、大阪都抗争の住民投票日

大阪市民ではないので、外からの見物だけど、今日住民投票日。
どっちに転ぶかかわからないし、僅差か、大差か、すらも住んでいるわけではないのでわからない。
ただ数年だけとは言え、住んでいたこともある都市なので、「大阪市廃止」というのには消極的反対。

ただもし仮に、大阪市が廃止されて特別区になるとしたら、東大阪市
特別区になったら、うちが大阪市を名乗る」と言っている人がいるのは少しだけ期待している。
捨てた名前なんだから、東大阪市が名乗ってもいいよね。(笑)

それだけ「大阪市」という名前にはネームヴァリューがあるんだけど、住んでると気づかなかったりするのかねぇ。