火星の月の下で

日記がわり。

ニガトロさんって・・・

4chを見てたら『長瀞さん』のことを「Niggertoroさん」と言ってる連中がいて、ちょっとムカつく。
ps://boards.4channel.org/a/thread/220779936 ・・・4chなんで、すぐに消えるだろうけど。
登場人物の人種にやたらこだわるメリケンのバカどもが、少し色の浅黒い長瀞さんに対して「黒人枠」に断定してしまったかのようで、不愉快この上ない。
念のために描いておくが「黒人認定された」から不愉快なのではなく、勝手に人種改変をしていることに対しての、不愉快さである。
本の学校が舞台の、日本人のドラマに、なんで白人だの黒人だのというのを持ち込むんだろうね、あいつらは。
確かに長瀞さんの友人枠に、金髪がいたりするけどさ。

加えて、褐色肌、ってのも理解できない、もしくは識別できないのかなぁ、メリケンの連中は。
肌の色じゃなく、髪に注目すれば、そんな妙な人種改変問題は成立しづらいのにね。