火星の月の下で

日記がわり。

撮り鉄vs邪魔鉄

撮り鉄の邪魔をする邪魔鉄がはやりそう」
(p://onecall2ch.com/archives/9866227.html)

あのメキシコ人の騒動(メキシコ人は悪くない、念のため)は、ついった上でリアルタイムで見てたんだけど、「邪魔鉄」なんて言葉ができつつあるのか。
まぁ、一過性かもしれんけど、傍目にはちょっと面白そうなので注目しておこう。

それにしても撮り鉄かぁ・・・よくネットでニュウスになってるようなのには遭遇したことがないんだけど、ほんとにあんなに暴力的なのかね。
電車を撮影している人ってのはたまに見るけど、単身で撮影している人しか見たことないので、そんなに嫌悪感はない。
やっぱり集団になっている、というのが恐怖を引き起こすのかしらん。
それとも、関東という限られた地域性?
鉄っちゃんてのは全国にいるから、人口に比例して関西にもいそうなんだけど。