火星の月の下で

日記がわり。

阪神タイガースとABCテレビがまたもや歴史的大恥さらす(笑)

6月にABCテレビがやった調子乗り番組「あかん阪神優勝してまう」
2008年の「Vやねん」の伝説的敗北を上塗りするようなことをやってて、もう爆笑。
いやぁ、今年はもうプロ野球関係の記事書くのやめようって思ってたんだけど、こんな面白いことになってると、やっぱり書いておかなくちゃね。

私が阪神タイガースが大嫌いな理由として、大阪のメディア、芸能タレントっていうあたりの品性があまりに下劣で、そういう連中がこぞって阪神ファンを公言しているから。
昔はそれ以上に巨人が嫌いだったので、V9の頃なんかいやいや阪神を応援してたこともあったけど、もう最近は感心すらなくなってきたけど、負けたら嬉しくなってしまう。

ついったで「#あかん阪神優勝してまう」のタグで探してみると、もうファンの怨嗟の声が沸き起こってますな。
あたりまえっちゃあたりまえだけど。

阪神ファンって、あんなゲスい番組を作られて、怒りとかわかないのかね。
私が自分の好きな球団であんなことやられたら、もう怒りの投書してしまいそうだけどなぁ。