火星の月の下で

日記がわり。

クリスマスケーキの売れ残りを買った

夕方頃、いつも食料品を買ってるスーパーに行ったら、クリスマスケーキが残ってて、いくつか購入。
つか、引っ越してきて20年以上経つけどここのスーパーでクリスマスケーキの売れ残り、初めて買ったような気がする。

難波とか布施とかに出かけていた時に、たまたまそういう時間帯になって買ったことはあったけど、地元では初めて。
うん、うちの地元もこんな余るくらいクリスマスケーキ出してたのね。

チョコレートシフォンのクリスマスケーキ(けっこうデカい)、初めて食べた。おいしかったです。
かなり大きいので、まだ3/4くらい残ってるけど。

客層見てて思ったんだけど、売れ残り半額とか、8割引きとかになってるのに、買う人そんなにいないのね。
田舎だからかなぁ、よくわからん。