火星の月の下で

日記がわり。

「only my railgun」の一位はちょっと嬉しい

北京五輪が閉幕、『ぬ~べ~』OPが話題 フジ裏番組で流れた「バリバリ最強No.1」選手団とリンク」
(ps://www.oricon.co.jp/news/2225266/full/)
『ぬ~べ~』より『超電磁砲』やで。
出た当初(2009)アニメ主題歌としては良い曲だなぁ、とは思っていたものの、こういうのは一般人にはまず届かないんだろうな、という感じもしていた。
それがここに来て、年齢別部分投票とは言え一位になってるのは、かなり嬉しい。
歌詞なんか初めて聞いた時、ちゃんと聞き取れなかったけど、今歌詞カードとつきあわせて聞くとすごく作品にあってたんだね。
そいや出てしばらくすると、ニコニコにこの曲を使った他作品のMADが山のように出たなぁ、なんてのも思い出したよ。
一番にするかどうかは別にして、儂もかなり好きな楽曲であります。