火星の月の下で

日記がわり。

久しぶりに「あぶりだし」効果を確認

国葬反対より外国人生活保護反対」というハッシュタグSNSで伸びているらしい、と聞いて、とりあえず、ついったを見に行った。
するとものすごいことになってんのね。
まさに「発狂」と言っていいレベルで、反対している一定層がいるんだけど、そいつらのアカウントをたどっていくと、まぁ見事なまでに、あっち系。
ここまで見事にあぶりだせるタームって、かなり久しぶりなのではなかろうか。
やっぱ攻撃的な人間って、自分の足元に火が付くと「発狂」しちゃうのね。
そういうリストを作ってみようか、ともチラと考えたけど、ややこしいのが湧いて出るのが明らかなので、やめとく。

あと面白いのは、発狂している人たちって「#」マーク、つまりタグをつけてないのね。
つけると広まりやすい、あるいは速度が増す、ということを理解してるのかしらん。