火星の月の下で

日記がわり。

はたして本当に、ひそかに憧れているのか

「現在の「女性がひそかに憧れるいちゃいちゃ行為」ランキング」
(ps://twitter.com/nakashima723/status/494117185556459520)
2014年の投稿なので、今とは少し感覚が違うかも知れないが、TLに流れてきたので、覗いてみた。
1.なでなで。
2.ぎゅー。
3.でこちゅー。
4.はなツン。
5.でこコツン。
6.カップルつなぎ。
7.お姫さまだっこ。
8.ににんばおり。(背後からの、ぎゅー)

前後関係がわからなかったので、一読して、「うそつけ!」な気分に。
まぁ、このあとに「ただしイケメンに限る」とか、既につきあっていていちゃいちゃ度MAXとか、そういう注釈がついてるのなら、納得できるところではあるが。
もちろんこれを書いた人も、まだ交際に至っていない男子が目当ての女子にやったら嫌われる、というのはわかっていたと思うけど。

ではなぜここで取り上げたかと言うと、そういう前提条件の話ではなく、第1位の、頭なでなで。
一応、つきあっていて、かなりの高感度が既にある、という前提で書くけど、頭なでなでって、嫌う女の子もかなりの数がいる。
喜ぶ女子もいるだろうけど、その中にもある一定数、
「ああ、この人は女の子の頭をなでたいんだな」
と露骨にわかるので、それならばそうさせてやろう、というある種の「譲歩」だと思うのよ。
同時に個人主義が背景にあったりもして、ラブラブ度よりも「なめられてる」という感覚になるのではなかろうか。
女子ではないので、その辺の思考の、細かな淵源は少したどりにくいけれど。
少女漫画にも昔からちょくちょく出てくるし、男向けラノベとかでもたまに見るけど、これって男女交際に幻想を抱きすぎてるんじゃないかな。

もちろん、宗教的な意味でのタヴー云々は、この際考えていない。
日本国内の話として、だしね。