火星の月の下で

日記がわり。

アルゼンチンも負ける

W杯C組初戦。
アルゼンチン1-2サウジアラビア

まさかこんな大波乱があるとは思ってなかったので、試合中継は見てなかった。残念。
試合を見てないのでなんとも言えないんだけど、どうもアジア勢が金星を挙げると、八百やってんたんじゃないだろうな、と邪推してしまうのが悲しい。
もちろん20年前にとある半島国がやった、スポーツ史に残る薄汚い八百長行為の印象が強烈だからなのだが.・・・サウジはやってないよね?

でもま、そういうのがなかったとしても、金星っていうとアジア勢かアフリカ勢になるので(つまり一級国が出ない地域)なんとなくイヤンな感じになってしまう自分の偏見度がイヤになってしまうのだが。
今大会は波乱含みみたいなので、野次馬的には面白そうでありますな。