火星の月の下で

日記がわり。

ゾロ目の日

4月4日でゾロ目の日。
と言って特に何かあったわけでもないのだが。

郊外都市なので、近くの、と言っても20分くらいは歩くのだが、スーパーにキッチンカーが来ることがある。
今日は某牛丼屋が出張サービスをしてくれていたので、買い出しに行ったついでに買って帰った。
本店で食べるのと同じ味ですな。
最近の飲食メーカーの努力はなかなかにすごいと思った。
こういうサービスは昭和の頃からあったけど、たいてい味が違っていたり、持って帰るだけですっかり冷えてしまったりしたものだ。
本店は駅の向こう側なので歩いていけないわけではないけど、ちょっと厳しいくらいの距離感。
それゆえ年に数回、こうやって来てくれるのはありがたいことですな。
...田舎なので、それでも徒歩20分はかかるのだけど(笑)。