火星の月の下で

日記がわり。

牙をむき始めたK産党

「「プール撮影会」中止騒動、共産党の“勝手な言い分”にイベント運営側は怒り 1000万円超の損失か」
(ps://sirabee.com/2023/06/09/20163094184/)
「出版社主催のプール水着撮影会、共産党の圧力で禁止に、仕事を奪われたモデル業の女性などから苦言相次ぐ」
(ps://togetter.com/li/2163581)
支持率も格段に低い国民の敵みたいな政党が、女性の職業を奪いつつある、というニュウス。
そして当然のように起こる「次のターゲットは?」の声。
日本共産党 プール撮影会規制の次はコミケ規制か 弁護士が指摘」
(ps://hamusoku.com/archives/10651737.html)
コミケだと見せしめ効果がかなり高いので、当然そう考えるわな。
個人的にはコミケより、萌え絵系の禁止を言い出しそうな気もするし、そっちの方がイヤだけど、当然次の何か、みたいなものはあるんだろうね。
民主主義の国なんだから、多くの先進諸国と同様、K産党は国法で禁止すべき時が来ているのではなかろうか。

日本の大衆文化、サブカルを破壊したい、と考えているのは、なにも中韓だけじゃない。