火星の月の下で

日記がわり。

◎こみパ 第5話

実質テレビ第1話、だったので心配してたけど、山下氏の起用がまさにドンピシャとあたった感じで、画風はややズレてたところはあったものの、かなりいい仕上がり。さすがに、第3話あたりと比べるとちょっと落ちるけど、かなり現場はがんばった、といえるんじゃないかな。
でまぁ、なんといっても見所は「はいてない」のオンパレード。(爆) 
着替えのシーンとかで、下着のフォローがあったので、一応言い訳はたつつくりにはなってたけど、冒頭の瑞希とか、食堂での美穂とか、いままでよくあった普通のはいてない(いわゆるコツエー・スタイル)から一歩踏み込んで、「脚部の付け根」→「臀部の下方」に描写が移行してきているのが、なんともすばらしく、食堂での「はいてない」に至っては、サイドから、というアングルをたくみに利用した、臀部の丸出し、ともうやりたい放題。…いや「はいてない」演出のため工夫した、と見るべきなのかな。とにかく「眼福」でござりました。