火星の月の下で

日記がわり。

◎ハンターハンターOVA 第1話

実は発売当時見てなかったので、じっくり鑑賞。
「死体はフェイク」のTV版最終回(第62話)から、話は直結ですね。あと、TV版サブタイでは常に「クモ」という表記だったのに、OVA版第1話では「蜘蛛」に。うん、漢字の方がカッコいいと思う。
絵は、上質のTV版、てとこかなぁ。OVA単体作品としてだったら、問題ありまくりだけど、TVでこの画質だったら、かなり満足。まぁ、実質TV版の延長みたいなもんだから、これで十分、というか、そんなに悪くはないと思う。
バトルもなければ、美少女もいない、なんとなく前哨戦みたいな感じだったんですが、これってセールどんなもんだったんでしょうかねぇ。特定ファンとかがついてるから、それほどひどくはなかったのかな。知らんけど。
概ね良いんだけど、クラピカの鼻の穴を強調したEDには、ちょっと抵抗があった。ヒソカは相変わらず倒錯的で良かったね。(^_^)