火星の月の下で

日記がわり。

インドカリー

VOL氏のところでカレーの話が載ってたので、便乗して少しばかし記録。
心斎橋にはボンベイキッチンを始め、1000円食べ放題の店とかがちょこちょこあって、どれも辛くてうまいです。
私の行きつけ、っていうほど頻繁に行ってはいませんが、こじんまりとした家庭料理風の店で、インドの人が、片言でメニュー取りに来てくれます。あんまり笑わないので、第1印象はちょっと恐い。(^_^; 
あー、店名、ちょっと失念。ララアのカレー、じゃないですけどね。
暑い夏は辛いカレーがおいしいね。
地元の方にも、タイカレーとベトナムカレーの店があって、こっちも向こうの人が経営しているらしい本場料理なんだけど、こっちは高くてちょっといけない。