火星の月の下で

日記がわり。

ナンジャタウン

サンクリへ行ってきた。
全然売れなかったけど、ここはいつ行ってもいいイベントです。現時点では一番好き。
いつもは一人でポツンと座ってるのですが、今回はD氏が東京ゲェムショウのついでに上京してて手伝ったくれたので、なんか3年ぶりくらいにもゆっくりと全会場を回れました。いつもは、終わりごろに、チョロチョロっていう程度なので。。。D氏には、感謝。
さて、終了後、そのD氏がサンシャインは初めてだ、っていうので、ナンジャタウンで餃子を食べて帰ろう、と提案したのですが・・・。
失敗でした。(笑)
氏の食へのあくなき追求心をあまりに軽視していたようです。
簡単にいくつか名物の餃子をつまんで、軽く汁物でも流し込んで、というつもりだったのですが、「せっかく来たんだから、全て味わって帰る」・・・と恐ろしい発言を聞いて、思わず後悔してしまいました。(笑)
いや、餃子はどこも美味しかったのですけどね。まさか餃子だけで満腹にされてしまうとは思っても見ませんでした。なんか以前来たときより、店、増えてるような気が。
どこも美味しかったのですが、関西住まいとしては、なかなか行けない「餃子の町・宇都宮」の餃子がいろいろと、と言っても4種類だけでしたけど、食べられたのが良かったと思う。
不満点は、あれだけ店が出ていたのに、神戸の水餃子が無かったことかな。
次は来年1月。たぶんまた一人で行くことになるだろうから、わからんけど、余裕があればまた行ってみますか。