火星の月の下で

日記がわり。

体調ギトギト

軽い風邪のひきはじめ、という感じ。
今年の風邪は、従来の感冒薬が効きにくい、というかなり悪質らしいので気をつけたい。
リナザウをある人から譲ってもらったので、しばらくはこいつでLinuxを思い出すように努力しよう。・・・ほんとはKnoppix主体で行きたいんだけどね。
そのKnoppix、4.0で、DVDから起動できるようになったみたいで、はやく試したいのだが、どうにも、DLが時間がかかりすぎて、うまく落とせない。
ならば、先月号のリナックスワールドとか雑誌に付いていたらしかったので、そいつを使ってといいたいところなんだが、ちょっと別のことに夢中になってたこともあって、買いそびれ。
難波出たついでにバックナンバー見てくりゃよかった、と後悔しとりま。
しかし、いろいろなところの記事とか投稿とか読んでると、この4.0、レスキュー用としては、3.Xに比べて、若干不都合があるらしい。どういうものかは具体的にはまだ知らないんだけど。
そんなこんなをしっかり知る意味でも、早くいぢりたいんだけどなぁ。。。