火星の月の下で

日記がわり。

◆ラグビー

大方の予想とおり、4強、早稲田、法政、同志社関東学院が勝ちあがった。
大阪体育大、ダメだろうなぁ、と思いつつ、少しだけ期待してたんですが、やっぱりダメでした。(^_^;
まだまだ力の差は歴然としたものを感じたけど、よくがんばった方かな。ラスト、大差がついてむこうの集中力が切れてたとはいえ、2トライ返してくれたし。
大阪体育大とか、京産、天理、といったあたりは、とりあえず、いきなり早稲田とか関東学院とかは無理なので、関東リーグや対抗戦の2位、3位、あたりと競えるような状態になっていってほしいと思う。
同志社は予想外の大差で圧勝。
重量フォワードの帝京だったので、六分四分くらいで、勝っても接戦かな、と思ってただけに、嬉しい誤算。
。次の関東学院戦でもこんなにうまくいくかどうかは疑問ですが、決勝まで早稲田とあたらないクジ運を活かして、ぜひ突破してほしいものです。
その一強・早稲田。・・・あれは慶応が善戦した、と見るべきなんでしょう。要所要所で本気を出したときはやっぱり強かった感じです。やっぱり本命かな。
早稲田の眼中にはもう学生じゃなく、社会人チームがあると思う。その意味では、もう一度早稲田に苦戦してほしいところなので、こちらは法政に期待しておきます。