火星の月の下で

日記がわり。

民族大移動始まる

7号、8号、9号と、3連発で来る予定だった台風もなんとかうまいぐあいにそれて、いよいよヲタクの祭典が11日より東京で行われる。
最近は、国内のみならず、海外からも相当な人間を呼び込んでいるので、まさに民族移動と言っていいかもしれない。いや、民族じゃなく、民俗移動、かな。
抽選もれしたので、今回は行かないが、行かないときに限って「テロルでも起きたらおもろいなぁ」と不謹慎なことを考えてしまう。人間って勝手だね。(^_^;
まぁ、仮に自分に被害が及ばなくても、業界に与える影響は致命的な物になるかもしれないので、とりあえずはなにごともなく終ることを祈っておこう。