火星の月の下で

日記がわり。

特殊嗜好系イベント

青春ドリーム号のおかげで、従来よりかなり安価に東京に行けることが実感としてわかるようになってきて*1、今後けっこう細かい趣味にあわせた移動もしたくなってきているところであります。具体的にはケモノ耳系、ジンガイ娘系で、残念ながら関西にはこういうイベントはない。嗜好が偏ったものになれば当然参加数も少なく、小規模なものになるのは仕方のないところなのだけれど、その道の濃い人種が集まってくるわけで、そういった空気を吸えるだけでもメリットはあると思う。
調べついでにいろいろと見ていたのですが、すごい嗜好まで開催されてるんですなぁ。名前自体は全て今まで知っていたものでしたが、いざじっくり読んでみるとけっこうすごいものがあります。
巨乳っ娘・・・まぁここは有名ですね。東京に住んでたら、一般として足しげく行っていたかもしれない。http://glasses.kir.jp/kyoniu/
乳祭・・・上記と同じところの主催、なのかな。HPアドレスは同じ。
アブノーマルカーニバル・・・来週27日ですね。27SPしか埋まってないみたいなのが残念というか、安心したというか。http://www.egmc.co.jp/abc.html
女装少年中心イベント「計画5」・・・ショタケットの発展形なのかなぁ、ちょっと違うか。『少女少年』とか『ゆびさきミルクティ』なんかのヒットとの関係、と考えた方がいいのかな。http://ketto.com/br/
ふたけっと・・・えーと。。。(汗) こういうのもイベントとして成立するようになってきてるんですねぇ。http://www2.odn.ne.jp/%7Eaai42470/hutaket/
鋼の錬金術師エドワード・エルリック女体化オンリーイベント 鋼鉄のGIRL FRIEND・・・えーと、ここいらへんになると、もうまったく読めないのですが。(^_^; そもそも腐女子むけ? 男性むけ?  ttp://privatelife.fc2web.com/indexgf.html
鋼の錬金術師男性キャラ女体化オンリーイベント・ハガネナデシコ七変化・・・もうひとつ。ひょっとしてハガレン女体化って流行してるのか? うーむ・・・。ttp://h-nadesico.fine.to/
触手限定同人誌即売会「触祭三」・・・これは需要がありそうなのはわかる。(笑) http://syokusyu.com/

ろりけっと、ぷにけっと、しょたけっと、ってあたりが登場してきた頃も、けっこう驚きだったものの、どっちかというと法的に大丈夫なのかなぁ、っていう方に関心があった。昨今の特殊嗜好系は、これで成立してしまうのか、と思えるところに驚きがある。男性視点で見ただけなので、腐女子むけとかまで見ていくと、もっとすごいのがゴロゴロあるんだろう。すごいね、最近のオンリー系は。
まぁ、けっこうジンガイ系には足を運んでいる人間が言うのもアレだけど。(^_^;

*1:青春ドリーム号の存在自体は無論大阪時代から知ってはいたし使ったこともあったけれど、居住地域が新大阪だったため、少々経費がかかっても新幹線を使ってしまうことが多かった。奈良に来ると、新幹線に乗るまでがまた一苦労なので(しかも京都駅から乗ることが多いため、自由席だとほぼ確実に座れない)JR奈良始発の便はかなり有難かったりするわけだ。