火星の月の下で

日記がわり。

◎ナウカ書店・倒産

東京を離れてもう20年近く経つので、全然知らなかったよ。ナウカ書店が倒産してたらしい
現在、ナウカ書店では、ロシア書、欧州書籍の通販の受け付けをしてるらしいけど、もっと早く知ってたら、買い付けにいくべきだった。
一応今月いっぱいまで店舗はあけてるらしいけど、ちょっと行くのは無理かな、資金面でも無理だし。
大昔、ロシア語を勉強してたときは、まだドイツ語やスウェーデン語の方に愛着があって、それほど真剣に利用しようとは思ってなかったけど、いつの日にか、ナウカソログープやA.K.トルストイ、あるいは魔法民話や、魔術書研究なんかを注文してみたい、と思っていたものだった。
20代の頃の夢、そしてついに果たせぬまま終る夢である。