火星の月の下で

日記がわり。

うたわれラジオ第12回

毎週金曜日の更新なんだけど、なんか午前中に更新されてるね。私は11時頃に聞いたけど。
さて、第12回うたわれるものラジオ、ゲストに大原さん、というのは事前に告知されてたけど、柚木さんがお休みで、小山力也vs大原さやかのラブタッグ・・・強烈すぎ。57分もやってるじゃん。(笑)
「さぁやって読んで」「りきや、って呼ぶから」・・・私、この人のラジオ、そんなに聞いたことなかったんだけど、こんなに強烈な人やったのか。まぁ、Wikiとか声優ウォッチさんところとかでエピソードはいろいろと読んでたけどさぁ。
リキちゃんの動揺振りが、大原さんの攻めを引きだしてるみたいで、たまりまへん。濃密な1時間でした。
で、これを、ラジオ関西でやるって?・・・無茶するなぁ、ラジ関。(^_^;
全編爆笑の連続だったんだけど、特によかったのが、
1.「中原麻衣も同罪である、と」・・・なんか最初の頃は田中敦子さんでしたけど、最近、麻衣さん、取り上げられてますね。浪川さんはほとんどデフォだけど。(^_^;
2.「無人島へ持っていくのは、りきやー」もうモニターの前でひっくり返った。血の雨ふるぞ。(笑)
3.開始直後の、鼻水だしまくって動揺する力也さん。・・・あんたおもろすぎ。
4.「2次元が初恋じゃだめですかー」が、かぶせジングルになってる。
5.さやさやの「おとーさん」・・・悶絶。最高です。
6.「じゃあ予定組んでいいですか?」・・・すげーなぁ、この攻め。柚木さんとは全然違う攻めだけど、力也さんの動揺ぶりがたまらんなぁ。
あー、まだまだあると思うけど、1回聞いてみて、だったので、もう少し聞いてから、また追加しようと思いま。
しかし、さぁや、って言われると、元皇族の人を連想してしまう、脳の古い私・・・。
ところで、モテモテの力也さんですが、このうたわれラジオがあまりに面白いので、それから知ったんですが、俳優座なんですね。
アニメ声優としての認知度から言うと、柚木さんや、大原さんの方が格段に上なんだろうけど、俳優のランクとしては、小山力也さんの方がはるか上の人、ってことになるんですかね。
東京離れてだいぶ経つから、東都の新劇界についてとんと情報なくなってしまってるので、先入観バリバリで書いてますけど、所属だけ見てるとそういう感じ。その割には全然威張らないし、いい人やねぇ、力也さん。