火星の月の下で

日記がわり。

キングダムを継ぐ者

なんかすごいイベントが12月、大阪であるらしい。
後述するが直リンはちょっと恐いので。
ttp://nitoro.ibport.ne.jp/
12月のイベントを、9月にサイト立ち上げて告知して、まともに動き出したのが10月入ってから、っていうあたり、キングダムよりはちょっとましだけど、痛さ加減はなんかいい勝負、って感じ。
同人板の関西イベントスレで、いろいろと経過報告が載ってるんだけど、なんか最初コスプレイベントだったのが、同人誌イベントに横滑りしてきたらしい。
で、これのすごいところが、この短い準備期間、しかも東京でもないのに「一般サークル」(一般参加、ではない)と「壁サークル」を最初から分けて募集してるところで、もう痛さ満載である。
加えて、会場が梅田スカイビル・・・ここで300サークル呼ぶって?(^_^;
それと、真偽の程は不明だけど、この関西イベントスレの情報によると、どうも主催者さんが、かなりやばげな人らしい。
真偽が不明なんで、コピペとかはしないけど、もう明け瑠璃のキャベツなみのやばさがプンプン漂ってくる。
ただ、極力関係は持ちたくないので、資料のDLとかはしませんが、微妙に興味あるなぁ。。。
でも、12月10日っていう日付、コミケ参加組は締め切り直前で、とてもこんなところで油売ってる余裕はないはずだから、やっぱり、首つっこまない方が無難なのかな。
あ、それと、なんか声優イベントもあるみたいなんで、ここらへん、ちょっとひかれてしまうのが悲しいところだ。(笑)