火星の月の下で

日記がわり。

間違いやすいXbox360

Wikiの記事は信憑性に問題があるので、調べモノとかには使いにくいけど、大昔のサーチエンジンとかで、卑猥語を検索しながらニタニタしていた過去がダブってくるので、ひまつぶしにはちょうどいい。いや、決してヒマなわきゃないんだが、(^_^;
まぁそんなわけで、今日も息抜きに、WikiX68000の記事とか読みながら、ああ、そうだったよなぁ、とか懐旧の情にひたっていたのだが、ふと、別のニュースサイトさんとかの記事を平行して読んでいたら、Xbox360というのが、どうもX68000に見えてしまう、という、もう老化とかなんとかっていうより、機能停止状態になりつつあるような事態に陥ってしまった。
それからというもの、Xbox360を見ていると、X68000の文字列がちらついて仕方がない。どうしたものか。
ゲーム機を買って楽しむような年齢ではないし(吸出しがもう少し簡単で、昔みたいに万能X68で吸い出せたら考えるんだけど)ましてやあんなセンスの悪いマシンを購入しよう、なんて気はさらさらないけど、やたら目に入ってしまう、という悲しい現象を呈している昨今でありました。