火星の月の下で

日記がわり。

◎アニメリンクの異常さ

上のを書いてから、数時間後、アニメwiki系のリンクに入れられてた。
あのう、ここアニメブログじゃないんだけどなぁ。
そのリンクサイト、別のところでやってるアニメブログの方にもよくひっかかってて、まぁ、そっちはアニメブログだし、まあいいかな、とは思ってたんだが、こっちの平凡な日記にまでリンクかけてくるとはね、ちと驚いた。
もちろん、リンクを禁止しているわけではないし、リンク自体はセールスやら罵倒系やらエロサイトやら違法なのでない限り、いっこうに構わんのだけど、リンクしてある他のところを見てると、けっこう真面目に感想アップしているところもあるので、一緒に並んでしまうと、申し訳ないことしきりである。
しかしこういうところって、手作業じゃなくて、なんか自動的にリンクが作られるようになってんのかね、よくしらんけど。