火星の月の下で

日記がわり。

アニメブログの2021年第1期

アニメブログの方、アフィ目当てでやってるわけではない、純然たる趣味のブログなんだが、冬休みに入って閲覧者がちょっと増えている。
発信のメインストリームがついったになって久しいので、ブログの方はジリ貧。
でもま、完全に趣味の世界だし、場さえ提供してくれていたら、別に閲覧者ゼロでもいいや、と思ってるので、人数の増減にはそんなに頓着してなかったのだけど、春休みになって少し増えた、ということが、少しだけ感覚の修正を余儀なくされている感じ。
というのも、昨年初頭のコロナ禍から、職場の休み、学校の休みなんかで、例年とは増減のタイムスケジュールが大幅にくるってしまってて、どうにもよくわからない状況が続いていたから。
この春休みになって、ようやく2019年以前のサイクルに戻ってきたように思う。

ただまぁ、自分でも「自分のために書いている趣味の場」というのがはっきりしているので、なんでうちに来てくれるのか、ちょっと疑問を感じることもしばしば。
いや、明らかに常連さんみたいな人もいてくれるし、来てくれることそれ自体は嬉しいんだけど。

それにしてもブログで感想を残してるところって、どれくらい残ってるんだろ。(まとめ系は除く)
感想の発信は、現在完全についったに移ってる、それは間違いないしね。