火星の月の下で

日記がわり。

狂いっ娘萌え

ツンデレの次に来るものは?・・・という記事があったのだが、まぁ、面白かった。
ttp://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070122/1169396337
エロテレとヤンデレが有力候補として上がってたが、たしかにどっちもいいですな、流行るかどうか、っていうと、わからんけど、個人的にはけっこう好きかも。
しかし、どっちかっていうと、狂気幻想にひかれる身としては、「狂いっ娘萌え」っていうのに一番ひかれるような気がする。(笑)
ただ「狂いっ娘萌え」の場合、絶対譲れないのが18歳以下の少女限定である、ってこと。
成人のキガ○イははっきりいってキライです、っていうか、もう見たくもない。
だって現実に普通にいてるし。(笑)
あと、ヤンデレなんだが、「病む」の部分はよく理解できるし、かなり詳細なイメージまでわかるように思うんだが、デレの部分がまだ整理されてないような気がする。
この道の名作『Shuffle』・芙蓉楓なんかも、ヤンデレの典型みたいに言われるけど、「デレ」の部分がうまく説明できないような気がする。
「狂いっ娘」っていうのは、この楓さえも包括しているような気がするんだが、どうだろうか。