火星の月の下で

日記がわり。

印度

今年は、インドにおける日本年らしい。
なのに全然マスコミはとりあげないね。
やっぱし、媚中、媚韓に染まってる、ってことなのかね。
まぁ、そんな腐った連中のことはともかく、我々庶民はすばらしいインド料理を楽しむことで、少しでも貢献したいものであるなぁ、などと言ってみる。
というのも、インド料理っていうと、もう中華やタイ料理以上に情報が東京の店舗に集中しているわけで、大阪・神戸にもすばらしくうまい、しかもかなり大昔からやってるのにあまり注目されないところが多いので、探訪していけたらなぁ、と思っている次第である。
とはいっても、さすがに神戸を離れて30年近くにもなると、神戸のことはよくわからなくなってきているので、大阪主体になってしまうけど。
とりあえず、最近は心斎橋のボンベイキッチンが好きだ、くらいは書いておいてもいいかな。